FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_02
24
(Fri)17:15

第4回『趣味の作品展』

1年前から始めた『趣味の作品展』ですが
今回は【第4回】ということで作品を募集しました。
おかげさまで、たくさんの素敵な作品が集まりました。

中日新聞さんにも大きく取り上げていただき、ますます素敵な作品展になりました。

作品展は2/26(日)まで。

DSC01411.jpg



出展者さんはそれぞれ季節感を大切にされ
今年の干支である『酉』や
『おひなさま』などが集まりました。

それぞれの出展者さんから
「あさおさんの季節感を大切にする感じが、私の作品と合っている」といわれて
【出展者さんたちとの共感】を、とても心地よく感じております。


DSC01398.jpg



それぞれの作品が、思いのつまった素晴らしい作品で
その【思い】を想像する楽しみを感じます。


DSC01391.jpg


【出展者さんの思い】が、観ている人に伝わるといいなぁという思いを込めて
当店スタッフの作品展担当者が、つたない一言ではありますが
出展者名と共に、コメントとして表記してあります。

「そのコメントも楽しみのひとつ」とおっしゃってくださる方が多くいらっしゃって
また【観る方との共感】も感じております。



DSC01393.jpg

バッグ作品の素材も「フェルト」「編み物」「和柄布」「着物布」など多様です。
それぞれの使い道に応じた工夫がしてあり、手作りの良さを感じます。


DSC01396.jpg


佐賀錦を織り、財布に加工するというめずらしい作品もございます。
それぞれの財布は「四季」をイメージして作ってあるということで
どれがどの季節かと思案するクイズみたいな楽しみもあります。


DSC01387.jpg


手芸、吊り飾り、絵手紙、ちぎり絵、水彩画、水墨画、工作、絵手紙など
あたたかい趣味の作品ばかりです。

作品展は2/26(日)まで。



【次回の作品展は(まだ未定ですが) 
6月頃になるかと思います。作品ございましたらお気軽に出品なさって下さいませ。】

なお
壁に飾る作品は【ミニギャラリー】として、1ヶ月毎に作品を替えて
当店で常時展示しております。
お気軽にご覧下さいませ。



あさお樹庵
住所   石川県羽咋市パセオ通り
電話     0767ー22ー0006
営業時間 AM8:00~PM7:00(冬季) 【年中無休】




あさお
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。